アクティブリカバリー: ショーン・アクセルバンク

 

もし誰かが私を見たり、会ったりして、おそらく私について(潜在意識であっても)違う考えを持ったとしたら、アジア人として、女性として、強いとはどういうことかを考えてもらいたいと思います。 

ショーン・アクセルバンクは友人の友人です。 私たちの共通の友人はデミ・ウォードです(ショーンのインタビューに美しい写真が添えられています)。 彼女がショーンに出会ったとき、彼女はたまたまローワー・イースト・サイドのF45スタジオでワークアウトしていたところだった。 デミは授業後、突然、特定の質問を念頭に置いて彼女に近づきました。 フィットネス業界で数年間撮影を行った後、デミはアジア太平洋諸島の人々が過小評価されていることに気づきました。 私たちが写真撮影のモデルを探していることを知っていたショーンは、翌日にはWOLACOのレディースウェアを着て出かける準備ができていました。 

両親が彼女のソファをよじ登る才能を認めた後、ショーンの活動的な生活は体操から始まりました。 彼女は赤ん坊のときに韓国から養子として迎えられ、彼女にとって韓国人であることは常に重要でした(大学卒業後は 1 年間ソウルで英語を教えていました)。 元々はホスピタリティ管理とマネジメントを専攻していましたが、パーソナル トレーニング証明書を取得した後、人々が生涯を通じてアクティブに過ごせるようサポートするフィットネス分野で自分が正しいキャリアパスを見つけたと確信しました。 今日、彼女は TriBeCa の Flywheel のアシスタント マネージャーとして、新しくも馴染みのある役割に足を踏み入れたばかりです。

写真撮影とWOLACO Wednesdayだけを超えて、ショーンと仕事をしたいと思うのに、それほど時間はかかりませんでした。 私たちはすぐに彼女のおかげで心地よくなり、インスピレーションを受けました。 彼女の情熱はとても本物なので、彼女が興奮していることに興奮するのは簡単です - ワークアウトがどのように自分を豊かにするかに対する女性の態度の変化のように 感じる 見るのではなく - 特に韓国人女性。 彼女はまだ何か大きなことの始まりに過ぎず、このインタビューがショーンに当てられる多くのスポットライトのうちの最初の 1 つとなることを楽しみにしています。

 

私たちはインタビューをトレーニングと同じようにウォーミングアップから始めます。

私のアクティブな生き方は、 さまざまです。 私はあらゆる種類の方法でアクティブに過ごすのが大好きです。 成長してから、私はさまざまなスポーツをしました。 体操から始めました。 それは自分の体を知るための強力な基盤を築くのに本当に役立ちました。 大人になってからも、新しいことに挑戦するのが大好きです。 私は生活の多くの面でルーチンに飽きてしまう傾向があります。 ボクシング、サイクリング、リフトアップ、ヨガ、さらには有酸素ダンスもやっています。 残念ながら、私の調整はその部門ではうまくいきません(笑)。 

朝になったら君は僕を見つけられるよ ジムやスタジオに行く途中にコーヒーを飲みたい! 音楽やポッドキャストを聴いています。 

夜にはあなたは私を見つけることができます 家で夕食を作ること。 リラックス。 食べること。 寝る準備をする。 おそらく『New Girl』の再放送を見ていると思います(私は、すでに見た軽いテレビをバックグラウンドに残す傾向があります)。 私の脳は寝る前に緊張を解く時間が必要で、深刻すぎるものはやりすぎです。 

朝は何時に起きますか? 私はいつも午前4時45分に起きます。 そして、これが私の一日の唯一の日課です。 私はとても早く起きるので、前の晩にコーヒー、食べ物、衣服を準備します。 私は家を出る前に急かされたりパニックになったりするのが嫌いなので、常に準備ができているかどうかを確認します。 

朝ベッドから起き上がるきっかけは何ですか? 私がトレーニングするのを待っている人がいることを知っています! 彼らのモチベーションに私も励まされています! 文字通り、立ち上がるのが私の仕事です。 彼らは完全に自分の意志で朝6時の授業に起きているのですが、それは驚くべきことです。 

何かルーティンはありますか? もしそうなら、あなたのお気に入りは何ですか? 夕方から朝のルーティンに入る以外は、特にそうではありません。 現在、いくつかの仕事が変わっているので、自分のワークアウトとその週にやりたいワークアウトの種類に合わせて、新しい小さなルーチンをいくつか始めようと思っています。 ニューヨークにいて、あちこちに通勤していると、少し計画を立てる必要があり、そうしないと多くの時間を無駄にする可能性がありますが、誰もそんな時間はありません。 

これまでで最高のトレーニング: ああ、それは難しいですね。 私はこれまでの人生でいくつかの挑戦的なトレーニングをしてきました。 まあ、正確にはトレーニングではありません。 しかし、私はいくつかの挑戦的なハイキングに出かけました。 できる限り屋外に出るのが好きで、ハイキングが本当に好きです。 去年の夏、私は年下のいとこと一緒にワシントン山をハイキングしました。そして私たちは最も困難なトレイルを歩きました。 そして確かに大変でした! ゆっくりだけど長時間かかるこの種の運動は、一日の終わりに疲れ果ててしまうだけです。 しかし、それはすごかったです。 ヘラジカも見ました。 

明日、自分自身に設定する目標は何ですか?  十分な水を飲みましょう! とても暑くて、水分補給が苦手になってしまいました。 

あなたにとって最後の「ひらめき」、つまりあなたにとって衝撃的な何かに気づいた瞬間は何でしたか? I これは少し前に気づきましたが、今でも私にとって毎日心に響くものです。 自分が出したエネルギーは戻ってくるエネルギーです。 私生活でも仕事でも、自分自身に費やしたエネルギーさえも反映されます。 あなたが受け取るものの多くが、あなたが発信しているものを反映していることに驚かれるでしょう。 ですから、いったん気づき、そのエネルギーを認識して所有することができれば、望むか必要に応じて、それを変え始めることができます。 そしてできれば、あなたとあなたの周りの人たちをより良くするような変化を起こしてください。 

 

自分が出したエネルギーは戻ってくるエネルギーです。 私生活でも仕事でも、自分自身に注いだエネルギーさえも反映されます...一度気づき、そのエネルギーを認識して所有することができれば、必要に応じて、それを変え始めることができます。

 

自分を大切にする方法の 1 つは何ですか? 私は良いフェイスマスクが大好きです。

さて耐久ラウンドです - 個人的な話をしましょう。

ウォラコ 女性: あなたは養子としてブロンクスで育ったと言っていましたね。 あなたの家族はフィットネスとどのような関係がありますか?また、あなたが成長する過程で家族はどのようにしてあなたのフィットネスへの情熱を育てましたか?

ショーン・アクセルバンク: 両親は、私が歩き始めたとき(2歳くらいの早い時期だったと思います)から、私が走って動き回る必要があることを知っていました。 私は常に家具の上をよじ登っていました。 父に体操を勧める友人がいたので、私を体操に入れてくれました。それがぴったりでした。 転がったり、走り回ったりして、力を出し切ることができました。 私の兄は私より6歳年上で、リトルリーグに入団しました。 私たちは野球一家で育ちました(大のメッツファンです。私が知っているブロンクスでは!一般的ではありません)。 彼はあらゆる種類のスポーツもしましたが、主に野球とホッケーでした。 両親は私たちの家庭をとても協力し、励ましてくれました。 当時の社会は少年ほどスポーツを奨励していなかったので、私の母はスポーツをして育ちませんでした。 しかし、彼女はそれが非常に重要であることを知っており、そのようなことすべてができる娘を望んでいました。 私の父は、幼い頃から私の弟のコーチであり、リトルリーグのコーチでもありました。 

 

WW: あなたは韓国生まれですが、韓国に戻ったことはありますか? 韓国のルーツはあなたの人生にどのような影響を与えましたか?

SA: 何度か戻ってきました。 高校生のとき、両親と一緒に養子縁組会社が企画した旅行に行ったときのこと。 それから、大学1年生、2年生、3年生のあとの夏に戻ってきました。 卒業後はソウルで2年間英語を教えました。 韓国人であることは常に何らかの形で私の人生の一部でした。 私の家族はそうではありませんが、私がその文化に触れ、私が来た場所について十分に知っていることを確認してくれたので、私がもっと知りたいと思ったとき、彼らは非常に協力的でした。 また、ニューヨーク市で育ったあなたは、非常に多くの異なる文化や背景に囲まれていることも幸運です。 

 

WW: あなたのポジティブな精神は、ほとんど努力を必要としないように思えます。 これを試すような、本当に難しい経験をしたことがありますか? 

SA: ありがとう! 私は人生に対して前向きな見方を維持するように努めています。 実際、私は大学4年生のときに大手術を受け、口をワイヤーで閉じましたが(何も悪いことは起こりませんでした。事故などはありませんでした)、6週間口をワイヤーで閉じていました。 それはとても大変でした。 私の見方としては、それはただやらなければならないだけで、一度終わってしまえば永遠に終わってしまう、というものだったと思います。 トンネルの終わりに光があると知っていて、それが見えるなら、私には不快な時期を乗り越える強い精神力があります。 誰もが多かれ少なかれ同じように仕事をしていると思いますが、許容範囲が他の人よりも高い人もいます。 しかし、あなたが本当に信じていて、最終的にはそれだけの価値があると知っているのであれば、どんな不快なことや困難なことを経験しても、それは実行可能です。 

 

WW: 自然やアウトドアといえば、ほとんどの人がニューヨークを思い浮かべる場所ではありません。 ニューヨークに戻って以来、どのようにして私生活と活動的な生活の両方に自然を取り入れることができましたか?

SA: それは本当であり、それは挑戦でした! 正直に言うと、私はその分野で思うようにはできていません。 しかし、平和で静かな側面を理解しようとして私が発見したのは、フィットネス業界で働いていて、朝6時のクラスを教えていると、最も静かで平和な時間帯のニューヨークを見ることができるということです。 そして私は実際にその瞬間をとても楽しんでいます。 私もできるだけ自転車に乗るのが好きです。 私は通常、短距離を移動しますが、プロスペクトパークの近くに住んでいるので、一周して楽しんできました。 

 

平和で静かな側面を手に入れようとする限り、フィットネス業界で働いていて、朝6時のクラスを教えていると、ニューヨークの最も静かで平和な時間を見ることができます。

 

WW: あなたは他人の成功をモチベーションの主な源として挙げていますが、あなたにインスピレーションを与えた、特に感動的で影響力のあるクライアントの話はありますか?

SA:正直に言うと、一つだけ思いつくことはありません。 一貫して定期的に来てくれるクライアントがいて、その強さと外観の違いがわかり、それを目撃するのはいつも驚くべきことです。 しかし、私はいつも彼らがどうやって尋ねるのですか? 感じる 彼らがどう感じるかが重要な問題だからです。 私はトレーナーとしてそれをできる限り強調するように努めています。 もちろん、誰もが見た目を良くしたいと思っていますが、大切なのは気分が良いことです。 ですから、始めてから気分が良くなったと言ってくれるクライアントは誰でも私にとってインスピレーションです。 

 

WW: ホスピタリティとレストランでのあなたの経歴は、あなたが常に人々に対して情熱を持っており、他の人の生活を向上させることに情熱を持っていることを示しています。 あなたがフィットネスの世界にもたらした、あなただけのものであなただけのものは何だと思いますか?

SA: 結局のところ、私は自分自身をあまり真剣に受け止めていないと思います。 私は楽しむように努めており、できる限り個人的なつながりを大切にしています。 フィットネスは人々にとって非常に恐ろしいものです。その人たちに見てもらうために、一枚剥がしてみてください。「ほら、私は普通の人だけど、たまたまワークアウトを心から楽しんでいる少数派の人だけなのよ」 「痛くて、笑」と言うと、楽しく達成できるようになります。 

WW: 私たちは、人生のあらゆる分野に関わる多様性というテーマに興味を持っています。 フィットネス業界における韓国人女性としてのあなたの経験について詳しく教えていただけますか? あなたはどのような課題に直面し、克服し、現在も闘い続けていますか? 

SA: フィットネス業界で韓国人女性であることで、あからさまに否定的または不快な経験をしたことがないと言えるのは嬉しいことです。 今この業界にいると、この業界にはアジア系の女性(そして男性)が不足していることがよくわかります。 そしてそれ自体が挑戦です。 アジアに住んでいると、アジアの女性は一般的に、筋肉がつきすぎて「太って」しまうことを今でも恐れていることがわかります。 世界中の女性がまだこの問題を乗り越えていると思います。 では、アジア人女性が注目されていないのは、彼女たちが無視されているからなのか、それともまだ活躍の場に登場していないからなのか、判断するのは難しいでしょうか。 私はアジア系の家庭で育ったわけではありませんが、特定のキャリアを追求することについての固定観念や、成功の基準は別の方法で測定できることを知っています。 おそらく文化的に、それはまだ実行可能なキャリアパスとは見なされていません。 でも、人は何かを見れば見るほど、それに慣れてしまいますよね? それが私の心の片隅にあり、私は自分のアジア人らしさを認識しており、ワークアウトやコーチングをするときにそれについて考えています。 もし誰かが私を見たり、会ったりして、おそらく私について(潜在意識であっても)違う考えを持ったとしたら、アジア人として、女性として、強いとはどういうことかを考えてもらいたいと思います。 

 

出発する前に、簡単なクールダウンをしましょう

 


WW: 交差するアイデンティティを持つ女性に伝えたいメッセージがあれば、それは何ですか?

SA:私は、あなたはありのままであるべきだと信じています。 自分自身をあまり真剣に受け止めるべきではありません(私たちは誰でもバランスを必要としているので)が、たまたまプラットフォームを持っている場合は、自分が世界に発信している可能性のあるメッセージを認識してください。 私たちが住んでいる世界は間違いなく多くの点で困難に直面していますが、実際のところ、私たちの共感と理解の能力は非常に高く、全体としてそれをうまく活用できていないだけだと思います。 私は個人的にも職業的にも強くて印象的な女性をたくさん知っているので、女性がさまざまな面で先頭に立っていると信じており、私たちがそれをもっと見ることができることを願っています。

 

インタビュー: リンリー・ショー + アン・クレイマー