ターキートロットからエリートアイアンマン、ロブ・モールへ

ロブ・モールは見本です。 彼はエリートのアイアンマンであり、クリエイティブコンサルタントであり、そして私たちが知っているように、猛烈に献身的で知的な男です。 11月、ロブはメキシコのアイアンマン・コスメルで競争の激しい25~29歳のグループで1位となり、ハワイのコナで開催されるアイアンマン世界選手権への切符を手にした。 ロブがコスメル大会に向けて出発する前に、私たちはマンハッタンのチェルシーにある彼のアパートで彼に会い、どのようにして、そしてなぜエリートアイアンマンになったのかを学ぶ機会を得た。

ウェスト・サイド・ハイウェイに沿って走るロブ・モールの写真を撮り終わるのは、月曜の午前9時半近くだった。 通常なら、今頃29歳のアイアンマンはアッパー・ウェスト・サイドのプールに浸かり、水泳の練習に励んでいるはずだ。

去年の3月、ロブは世界最高のアイアンマン・トライアスリートの一人になるという風変わりな夢を追うため、5年間勤めた仕事を辞めた。 それ以来、彼はほとんど修道士のようなスケジュールを採用しています。 次のようになります。

7:00 am: 起床/朝食/仕事

午前 8 時 30 分~10 時: アッパー ウェスト サイドのプールでスイム ワークアウト

10:30-12:00 pm: ストレッチ/リカバリー/アパートメントでの昼食

午後 12 時 30 分~午後 3 時 30 分: 自転車でジョージ ワシントン ブリッジを渡り、パリセーズへ

午後 4:00 ~ 5:00: ウエスト サイド ハイウェイまたはトレッドミルでランニング

午後5時30分:夕食

午後6時30分~午後9時:仕事/回復

午後9時:就寝時間



私たちはマンハッタンのチェルシーにあるロブのアパートに足を踏み入れます。ロブはそこで長年のガールフレンド、マーラと住んでいます。 彼がツアーを案内しながら、私たちはライフスタイルの写真を撮りました。

「私のガールフレンドは、ここにある私のバイクのゴミを、さまざまな容器のせいでめちゃくちゃにします」とロブは、レーシングバイクと用具の箱を指差しながら冗談を言います。 「これが好きだよ」と彼はトライアスリートのギアが詰まったゴミ箱を手に取りながら付け加えた。 彼は山の頂上にあるエアロサイクリングヘルメットを手に取りました。 「彼女の言うことも一理あると思います。」

アパート全体に散らばっており、真剣なトライアスリートの特徴的なマークです。 たとえば、彼の冷蔵庫には、アイアンマンの象徴的な瞬間の写真のコレクションが掛けられています。 写真のうちの 1 枚に見覚えがあるものがあります。 私たちは彼にそれについて尋ねます。

「この二人はトライアスロン界で最も有名な人物です」とロブは写真を賞賛しながら語った。

写真は、砂漠のような高速道路の真ん中を肩を並べて走っている二人の男性です。 ロブによると、男性の名前はマーク・アレンとデイブ・スコットだという。 レースは ハワイのコナで開催されるアイアンマン世界選手権。

この壮大なレースの前に、それは現在として知られています 鉄戦争—デイブ・スコットは、各レースでマーク・アレンを徹底的に粉砕し、7回連続で優勝しました。

「ついに1989年、彼らは最後の3マイルまでレース中ずっと一緒にいました」と笑顔で写真を指差しながらロブは言う。 「最後の3マイルでマーク・アレンがついにデイブ・スコットを破った。それはこのスポーツにおいて歴史的な瞬間だった。」

この熾烈な競争と奇妙にぴったり合った伝統に、ロブ・モールは多くの危険を冒してその一員となることに成功した。



昨年3月に大きな飛躍をして以来、ロブさんはマンハッタンのアパートから引っ越すことに決めた。 彼はガールフレンドと一緒に何時間も旅をし、トライアスロンの予選に出場するために北アメリカを何百マイルも往復してきました。 彼はアリゾナ州ツーソンとフロリダ南部にあるトライアスリートの拠点でトレーニング合宿のため粗末なモーテルに駐在している。

彼は、一般的に非常にクールで、のんびりしていて、面白い人であるにもかかわらず、多くの人が熱狂的なライフスタイルの変化と考えるであろうことを成し遂げました。 そのため、彼は12月にコーチが住んでおり、一年中トレーニングできるコロラドに引っ越します。

彼は、来年 10 月にハワイのコナで開催されるアイアンマン世界選手権への出場資格を得るために、これらすべてのことやそれ以上のことを行ってきました。

ロブは、多くの点で、私たちのタイプの男のように聞こえました。

以下は、11月に彼と交わした会話の短縮版です。.

Wc: それで、ロブ、水中で 2.4 マイル、自転車で 112 マイル、そしてフルマラソンを走ります...そしてあなたはそれをレースしています—フルのアイアンマンは罰を与えます。 トライアスリートの何パーセントが実際に真の鉄人になれるでしょうか?

Rm: よく見かけるのは、ハーフのアイアンマンを破る驚異的なトライアスリートがいるということです。 しかし、フルに走ろうとすると、ランニング中に爆発したり、バイクで爆発したりしてしまいます。 その後、彼らはもうそのスポーツをしません。 彼らは、自分たちの体がアイアンマンを完全にこなすためのものではないことを理解しています。

私は完全なアイアンマンに到達するまでに、かなり自信家で自分に自信を持っていたのですが、ある時点で、これはどうなるのかと思いました。 たとえば、私は完全な詐欺師ですか? 私はこのスポーツができるし、優れていると信じている人間ですが、スイムとバイクは乗り越えられるが、私の体は走ることができない可能性が高いです。 私の体はそれを受け入れることができるでしょうか? 3月に仕事を辞めた者として、この飛躍を決意した私は、フルレースを完走できるという自分自身への大きな信頼に頼っていました。


Wc: 初めてのフルアイアンマンレースの成績はどうでしたか?

Rm:モントランブランでのレース(ロブがこの夏に出場した予選レース)はうまくいきました。 速く走ることができたし、トレーニングの面では多くのターニングポイントがあったが、実際にレースでそれを組み立てることができ、このスポーツで遠くまで行けることが確認できたのは大きかった。 なぜなら、ある時点で、自分にそれができるかどうか疑問に思っている側を本当に黙らせなければならないからです。


トイレ: どのくらいの速度で行きましたか? ハワイのコナで開催されるアイアンマン世界選手権への出場資格を得るためには、何時くらいかかりますか?

Rm:そうですね、目標はコナでの世界選手権への出場権を得ることです。 それができる人は非常に少数で、特に私の年齢層(25~29歳)ではそうです。 コナには世界中からその年齢層の105人が出場できる。 つまり、世界中にはフルディスタンスのアイアンマンが 40 人いるということは、資格を獲得したアイアンマンの中から約 2 ~ 3 人がスポットを獲得できることになります。 モントランブランに行くときには表彰台に上らなければならないと分かっていました。 9時間45分以内ならそこに着くだろうと思っていました。 9時間39分を達成したので、目標を達成してあんなに速くレースできたことにとても興奮しました。 この日は自分の力を出し切れたと思っていましたが、残念ながら5位でした。 1、2、3 がコナ枠を獲得しました。 私も私を倒した男も逃しました。 そして、他の年齢層であれば出場資格を得ることができたと思います。 私は彼らがハワイでどのような成績を収めたかを調べてみましたが、105 人中、私に勝った選手たちは全員上位 20 位に入っていました。


Wc: どうして事が始まったんですか? トライアスロンに興味を持ったきっかけは何ですか?

Rm: 私はニューヨーク市で働き始めて1年目で、長時間働き、どうすれば体型を維持できるかを模索していました。 高校生の頃からずっとリフティングを続けていましたが、「なぜ私はウェイトリフティングをしているの?」という感じでした。 何かを目指して取り組んでいる、またはトレーニングしていることはありますか? ビーチでのトレーニング以外にも、何か他の形のモチベーションが必要でした。

面白いことに、今はクロスフィットがブームになっていて、私は「なんてことだ」と思っています。なぜなら、クロスフィットが6年前のように登場していたら、私はこのクロスフィット狂人になっていただろうからです。ですから、クロスフィットが世に出なかったのはありがたいことです。さらに6年間。 

Wc: 私たちは同意する傾向があります。 それで、代わりに走ることを見つけましたか?


Rm: 2008年に父が、私が感謝祭に参加するつもりだったので、ダラスでこの8マイルのターキートロットをすることを勧めました。 彼は20年前にこれを実行し、7分のペースで走った。 彼は競争している私の側にアピールして、「あなたはそれに勝つことができますか?」と尋ねました。

 

トイレ: それで、あなたはそうしましたか?

Rm:その通りでした、そしてその経験は信じられないほど価値のあるものでした。 トレーニングをし、毎日前日よりも長く、またはより速く走ると自分に約束したのを覚えています。 だから今日は3マイル速く走るか、3.5マイル走るかのどちらかです。 そして、私が目にしたのと同じくらい早く利益が得られたという事実に本当に驚きました。 毎日、より遠くへ、またはより速く進むことができました。 一方、リフティングの場合は、あまりにも長い間それを行っていたため、効果を実感するのではなく、維持するためにリフティングをしているだけでした。


Wc: 自分自身を真の持久力アスリートとして認識し始めた、あなたにとって極めて重要な瞬間はありましたか?

RM: 2010年の4月、私はキャンパス内で行われる音楽祭「Rites to Spring」のためにヴァンダービルトに戻りましたが、たまたまその週末にハーフマラソンが開催されていました。 私の友人の一人がそれをやっていましたので、私は彼のペースに合わせるつもりでした。 前の晩に楽しんで、次の日起きてレース会場に到着したのですが、前日に登録を忘れてしまったので、かさぶたをかぶっただけで終わってしまいました。 私はゼッケンをつけずにレースを走りました。

それは、私がレースを走っているときのことの一つでした。そして、私はレースの途中でした。そして、この素晴らしい日であり、ハーフマラソンとフルマラソンに分かれています。そして、私は左折してフルマラソンを走ることに決めました。マラソン。 20マイルも走ったところで、私は何をしてしまったんだろう?と思った。 これはとてもひどいことです。

しかし、終わってみると、それは自分がもっと持久力のあるアスリートであると実際に思えるようになった極めて重要な瞬間の一つでした。 それ以来、私はランニングや持久力に夢中になりました。 たくさんのレースに出場し始めました。 ターキートロットを走るまで、私は人生で3マイル以上走ったことがありませんでした。

 

Wc: これらの長距離走は仕事生活にどのような影響を及ぼしましたか? ランニングの時間を見つけたのはいつですか?

Rm: ランニングは仕事を本当に補ってくれました。 それは私にもっとエネルギーを与えてくれました、そしてそれはそれほど時間の無駄ではありませんでした。 仕事が終わってからしばらくランニングしていました。 エネルギーを消費する良い方法でした。

でも、最終的にはランニングに本格的にハマるうちに、夜の7時半くらいにオフィスで立ち往生するようになり、いつになったら走れるんだろうって不安になり始めたんです。この実行は完了しましたか? そして、この作業を終わらせることに執着していたために、その日の後半で生産性が低下していることに気づきました。 そこで、朝からランニングを始めました。

 

Wc: アイアンマンの生活を送るのはどんな感じですか?

Rm:それには多くの犠牲が伴います。 フルタイム勤務から数時間勤務への移行は、私の経済状況に確かに影響を与えています。 アイアンマンとして適切にトレーニングするために必要なトレーニングとエネルギーは膨大であり、社会生活に大きな影響を与える可能性があります。

私は本質的に非常に社交的な人間で、友達と過ごすのが大好きです。 だから、20人の友人たちと一緒にバーでフットボールの試合を観たいと思っているが、その代わりに、プールか建物の地下でトレーニングを中断して、レースに近づいたら確実に自分のパフォーマンスを発揮できるようにしている。自信を持っていますし、レース当日に自分の力を最大限に発揮するためにできることはすべてやったと感じています。 私はそのスポーツでベストを尽くしたいと思っていますが、残念ながら両方をやろうとすることは不可能です。 だから、私は非常に冷静なタイプの社会生活を続けています。

回復には莫大な時間がかかり、そのためには十分な睡眠が必要です。 今では毎晩10時間ほど寝ています。 私にはとても協力的なガールフレンドがいて、ニューヨークに来て5年が経ち、ここでの通常の社交シーンに慣れています。 それで、ガールフレンドが仕事から戻ってきて、すぐに夕食を食べる予定です。 午後9時までに就寝し、午前7時頃に起きるので、10時間の睡眠が取れます。 そしてそれは私がやろうとしていることに不可欠です。 もし私がそのスポーツで成功したいと思っているのなら、それが必要なことだ。


Wc: では、コナの出場資格を得ることはあなたにとって大きな目標ですが、このかなり根本的なライフスタイルの変化を引き起こしたものは他に何ですか?

Rm: そうですね、私の中に生まれつきの何かが身体活動が好きで、身体的に自分を追い込むのが好きで、自分の能力を知りたいと思っているのだと思います。 そして、その多くは私が幼い頃から生まれたものだと思います。ただスポーツをするのが好きで、活動するのが好きだったということです。 常に休み時間に執着しており、そのプレー時間を最大限に活用したいと考えています。 そして、机に座っているということに関して言えば、私は自分の仕事がとても好きで、一緒に働く人々もとても好きで、その仕事でとてもうまくやっていましたが、自分自身を肉体的に追い込む能力が欠けていました。


Wc: まるで子供に戻ったような気分です。授業中、窓の外を懐かしそうに眺めながら、休み時間までの時間をカウントダウンしています。

Rm: そうですね、基本的にトライアスロンに対する私のメンタリティは「ok」という形で現れ始めました。このスポーツで実際に何ができるでしょうか? そして、目標があればそれは簡単です。 つまり、目標はコナ出場権を獲得することだ。 私は今でもそれを長期的なものだと考えていますが、人生という大きな計画の中では短期的なものだと考えています。 それが、自分の能力を確認するための最初のチェックポイントです。 そうすることで、何かに集中できるようになります。


Wc: 先ほど、ライフスタイルの変化の一環としてヴィーガンになることについて話しました。 食事によってパフォーマンスはどう変わりましたか?

Rm:それは段階的なプロセスでした。 まずは「野菜だけで一週間いけるかな?」 果物や野菜をもっと食べるべきだと私は知っていました。 つまり、肉が悪いというよりも、より良い食生活をすることが重要だったのです。 果物と野菜だけを食べていたら、もっとたくさん食べるだろうということはわかっていました。 それを実行したところ、回復時間が早くなったことがすぐにわかりました。 胃に大きな鶏肉や肉が入っていなかったため、3時間もかかることなく、食​​事からトレーニングまですぐに進むことができました。 立て続けに何かをしなければならず、その合間に食事をする必要があることが多いことを考えると、簡単に食事をして、その後に戻れるのは嬉しいことです。


Wc: アイアンマン中には、1 マイルを落とすのがとても簡単な瞬間があるはずだと思います。 どうやってモチベーションを保っていますか?

Rm: このスポーツの他のアスリートから得たものがたくさんあります。 アイアンマンの場合、レースの最も難しい部分、特にマラソンの後半で自分のベストを尽くすことが重要です。

トライアスリートの中には、オープンマラソンのタイムとアイアンマンマラソンのタイムに大きな差がある人もいます。 それは、他の人が諦めようとしているレースの部分で、自分自身を深く掘り下げて井戸に行くことを強制するという精神的な側面によるものです。 そして、あなたの体にはそれが可能ですが、精神的にはそのペースを維持する準備ができていません。

しかし、精神的に気を緩めたり、このマイルを休んで埋め合わせようと自分に言い聞かせたりすることはできません。そうしてしまったらレースは終わってしまうからです。 私の考え方としては、これが私がパフォーマンスできる最後の機会になるかもしれない、だからこれを大事にして、なぜそれが重要なのかを思い出そう、ということです。


Wc: 普通の男がトライアスロンを始めるにはどうすればいいですか?

Rm:計画を立てるのではなく、とにかく外に出て始めてください。 特にトライアスロンのようなスポーツでは、細部に囚われてしまいがちです。 この全体像を見て、そこに含まれるすべての要素を知りたいと思うためです。 どのような心拍数モニターを購入すればよいでしょうか? そして、どんな自転車を買えばいいのでしょうか? どのようなタイヤが必要ですか? どのような車輪が必要ですか? どのような種類の時計が必要ですか? ランニング、水泳、サイクリング以外の小さなことに集中するのは非常に簡単です。 あまり重要ではないbsのウサギの穴に簡単に落ちていくことができます。

私の好きな言葉の 1 つは「do the work」ですが、これは本当に真実で、すべてのことに当てはまります。 そこに行くために今日何をしなければなりませんか。 そして、それをいつかやるべきこととして煮詰めることができれば、物事は調整され、全体像に到達します。

もし私が、ターキートロットの際にただ7分間のペースを維持しようと努力するのではなく、6年後を見据えて、スイム3.4マイルとバイク112マイルの後で、このアイアンマンのために7分間のペースを維持する必要があると思っていたら、私はそうするだろう。失敗しました。 しかし、それをより小さな塊に分割することで、はるかに管理しやすくなり、これまで不可能だと思っていたことを達成できるようになります。 そして、それが今の私のトレーニングの様子です。 毎日自分のベストを尽くそうと努力しています。 そのおかげで、レースの前夜は眠ることができ、明日はできるだけ早く走るために今までできることはすべてやったという気持ちで眠ることができます。


Wc: トライアスロンで一番好きなことは何ですか?


Rm: 持久力スポーツで私が最も気に入っているのは、それが非常に直線的であることです。 努力した分だけ結果が出ます。そして、私がオフィスで働くことから離れ、アイアンマンの仕事に惹かれ始めた理由の 1 つは、毎日出勤して 8 時間の本当にハードな仕事をしたときです。それが何につながるのか、あなたにはよくわかりません。 そして、それがクライアントにとって非常に強力な成果物や何かにつながることもありますが、その多くは依然としてランダムなものです。 人生の多くは、ランダムで主観的なものになる可能性があります。 トライアスロンのようなスポーツでは、トレーニングで熱心に取り組むこととレース当日の成功の間には明確な境界線が見られます。 そして、そこには多くの美しさがあり、費やした努力の成果がはっきりと見えることです。

Wc: これまで話し合ってきたこととは少し矛盾しますが、それは日々のことや旅のことについての話が多いからですが、もしすべてが完璧に進んだとしたら、最終的にはどこに行きますか?


Rm:私が本当にやろうとしているのは、自分に何ができるかを知ることですが、それが何なのかはまだわかりません。 最近のレースで、コナでの世界チャンピオンへの資格を得るレースができると分かっています。 しかし、私はまだこの軌道上にいて、カーブがどこで曲がり始めるのかもわかりませんし、自分が出せる最速タイムがどれくらいなのかもわかりません。

私は今もそれを毎日続けていますが、これは、目が覚めた瞬間に「ああ、なんてことだ」と思うことがよくあることの一つだと感じています。まだある程度の収入は得ているのに、大幅に後退したのです。フルタイムで働くことを辞めて、「わかった、基本的にここでは仕事がない、自分が得意になりそうなスポーツに打ち込んでいるけど、同時によくわからない」という感じです。それがどこに行き着くのか。

しかし、人生では時々、何かをしていると、自分が正しい軌道に乗っていると感じることがあります。 これは、自分のエネルギーをすべて注ぎ続ければ、正しい道に進むことができると私が感じているものの 1 つです。

 

Wc: 最後の質問ですが、コナへの出場資格がなかったらどうなりますか?

Rm:私の考えでは、「もし」ではなく、「いつ」です。 完璧なレースをするためにはたくさんのことが必要で、私は完璧なレースをする必要があります。 コスメルでは同世代の1位か2位に入る必要があるし、同世代にはプロを目指す人が多い。 そのため、最初にゴールした人は、多くの場合、資格を得るために必要な成績をはるかに上回っている可能性があります。 なので、できるだけ早く行こうと思います。 コスメル島で kq [コナ予選] を達成できる自信はありますが、その日に間に合わない可能性も常にあります。 病気か、その日のトレーニングの累積量がうまくいかなかったか、バイクに機械が乗っているかのいずれかです。 たとえば、自転車のチェーンが切れたら、私の一日は終わりです。 過去 4 か月間の集中トレーニングは、ある意味、無駄でした。 これらすべてが可能性であることは承知していますが、同時にコスメルの後にレースを行うという予備計画については考えたくありません。 目の前のレースだけに集中して、その瞬間に自分のすべてを出し切るようにしたいです。 私は自分が健康で強いことを知っており、良いパフォーマンスをして資格を得るために必要なコミットメントを持っています。 モントランブランでの経験を考えると、それは自分がやるべきことだとわかっています。うまくいかないこともあるから木をたたくのですが、それは「もしも」ではなく、「いつ」なのかだと思います。



Wc: 私たちもそう思います。



11月下旬、ロブはそれを行いました。 彼は、この大会で年代別1位となり、コナへの出場権を獲得した。 コスメルのアイアンマン.





ロブが来年 10 月に出場する世界選手権までの道のりを追跡したいですか? instagram で彼をフォローしてください: @フォローメトコナ.

素晴らしいものです、幸運を祈ります、ロブ! #ドムーア #ドムーア